2014年8月28日木曜日

広場 子育て相談会開催9月 (9月16日)

残暑から一転、朝晩がぐんと涼しくなりました。
今週に入ってから雨や曇りの日が続いています。
夏の暑さの疲れが、身体に出てくるときです。
疲れたな~と感じた時は、無理せず、一人で頑張らないで
身内・民間サポートセンター・福祉センターなど、ちょっと
甘えたり、頼ったできるところを見つけておくといいのかと
思います。
思い当たらないけど・・・・という方は、


とことん広場では、毎月「子育て相談会(個別対応)」を開催
しています。
9月は16日(火)10:30~12:00 一人当たり30~40分ぐらい
の時間をとって、お話を伺います。無料です

「相談会」・・個人的なことを相談するのは恥ずかしい・・・
自分の育児は「ダメ」と言われるがこわい・・・


心配しないで。
お話を聞くは、毎月「育児検診」に参加している看護師さんで
これまでたくさんのお母さんと赤ちゃんを見てきています。
「何かを聞く」というより、
「しゃべりたいことを気が済むまで聞く」時間です。
子どものことでも、ママ自身のことでも、心に引っかかって
いることを、おもいっきりお話してください。


何か話したい・・・・という方は、
とことん広場スタッフへ声をかけていただくか、
運営事務局:いわきNPOセンター 0246-35-5411 末永まで













0 件のコメント:

コメントを投稿