とことん広場ってなあに?

とことん広場とは・・・

『とことん広場』 いわき市平にある屋内遊び広場です。
広場の運営は、2015年1月より「すくのびくらぶ」が運営を行っています。





震災・東京電力福島第一原発の事故を受け、お子さんの外遊びができない
との声を受け、NPO法人いわきNPOセンターがスペースを提供して頂いた、
イトーヨーカドー平店さんの協力の基、「0~6歳までのお子さんとその保護者」を
利用対象者とした屋内遊び広場の運営を開始しました。

皆様方のご協力と利用して頂いたお子さん・保護者さまのお声を頂きながら、
少しづつ改善を重ね、運営を続けてきました。

2015年1月より、いわき市内で活動する、子育てや障害児への支援活動をする
団体の方々のご参加を頂き、「すくのびくらぶ」を発足。フクシマススムプロジェクト
にて資金支援を受け、「とことん広場」の運営を行っています。

「とことん広場」
運営:すくのびくらぶ
    参加団体:特定非営利活動法人いわきNPOセンター
       特定非営利活動法人いわき緊急サポートセンター
        なないろくれよん福祉センター
            サード・ハンド
            いわきマネー教育サポーターズ
            いわきリエゾンオフィス
       他 協賛者

場所:イトーヨーカドー平店 4階
   いわき市平6-6-2

営業時間:10:00~17:00 (定休日無し)
   臨時のお休み等につきましては随時、事前にお知らせいたします。

利用対象者:0~6歳までのお子さんとその保護者
   お子さんだけでの利用はできません。必ず保護者の方と一緒に入場。
   
利用について:利用料は無料。利用時間の制限はありません。
   入口カウンターにて受付を済ませてから、御利用いただきます。
   利用につきましては、スタッフがご案内いたします。

特記事項:お子さんだけの利用はできません。お子さんの預かりはしません。
   広場内においてのお子さんの行動については、保護者の方の責任にて
   ご利用いただきます。
   広場内(遊びスペース)においての飲食は禁止とさせていただいております。
   のどが渇いたお子さんのための「水分補給コーナー」用ベンチをご利用
   ください。(遊びのスペースには、紙コップのままでの持込も遠慮願います。
   乳児をお連れのお母さんのための、授乳コーナー(簡易)を設置しています。

広場に関する連絡先:電話 0246-35-5411 
              Mail tokotonhiroba.iwaki@gmail.com

広報: ブログ「とことん広場」 Facebook「とことん広場」で検索ください



より大きな地図で 保存した場所 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿