2014年6月19日木曜日

とことん広場:交流会(6月27日)へのご案内

とことん広場では、日ごろ利用されているお母さん(保護者の皆さん)とお子さんが
、同じ広場を利用する皆さんとの交流が図れればとの思いから、交流会を開催しています。


次回は6月27日(金)です。


交流会では、お母さん同士の交流の場になれるようにと、少しのおやつも準備し、
自由のおしゃべりができる時間を作っています。


おしゃべりタイムの前には、毎日の子育てにちょっとプラスになる情報を持ち帰って
頂こうと、これまで「おやつのはなし」や「離乳食・毎日の食事の話」をしてきました。


次回27日は、「絵本のはなし」をします。
お子さんと絵本を読まれる時間はありますか。
お子さんのお気に入りの絵本はありますか?


お子さんの世話や家事に追われていると、なかなかゆっくりと絵本を読んであげる
時間がとれなかったり、ママ自身の心に本を読む余裕の時間がつくれなかったり
で、ついテレビやDVDの映像に頼ってしまうこともありますよね。


出来ないことが悪いのではなく、どうしたら絵本を読める気持ちになれるのか
 
ヒントが見つかるきっかけになれればいいな・・・と考え、今回の交流会を開催
する準備を進めています。


是非、お子さんと一緒に参加してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿